アクセシビリティガイドラインの整備やWebアクセシビリティチームによる推進サポートなど、全社的なアクセシビリティ改善を進めるのための体制構築が進むなか、プロダクトでは具体的にどのように組織化が行われ課題解決に繋がっているか、プロダクト側の関係者とともにアクセシビリティ推進のよりよい方法を探るセッションです。



DAY 2
11:30-12:00
Main Room B
Ja
配信あり
アクセシビリティ改善の実践:プロダクトにおける具体的な取り組みと課題
Speaker

2011年、LINE(旧ネイバージャパン)に入社。フロントエンド業務の傍ら、アクセシビリティの推進活動を始める。現在はWebアクセシビリティチームに主務として在籍。

2020年にLINE Growth Technology株式会社(現: LINEヤフー株式会社)に入社。いくつかのプロジェクトを経て、現在はLINEギフトのフロントエンド開発とWebアクセシビリティチームでの活動を行っている。Perfumeが好き。